2014年12月13日

静電気防止グッズ。バチッ!を完全除去する!

ついに冬がやってきました。

スキー スノボーのシーズンですね!

だがしかし、悩みがあるのが静電気です。

私はかなり静電気がくるのでドアノブを触るときいつもビクビクしています。

そんなときに手軽にできる静電気防止の対策として、

手の平で触るということです。

電気が触れる箇所を増やすことにより、軽減されるということですね。

やってみるとわずかですが、軽減された気がしました。


しかし、まだまだきます。

そこで静電気防止に役立つグッズを調べました。

かなり調べました。

そこでこんな商品がありますよ!





おしゃれでいて、防寒、静電気もカットができる手袋です。

スマホの操作もしっかりできます!

カラフルなので、静電気防止グッズのなかではとても役に立ちそうですね!

実はここのメーカー。


かなり静電気グッズを発売されています!

それでいておしゃれなので、普通のゴム手袋を身に着けるよりも、気軽に装着できるアイテムになってます。


そんなショップは↓をクリック。







続いてはこちら。





ぺんてるの静電気防止グッズです。


こちらはドアノブに触れる前にこのアイテムを押し付け、ボタンを押すだけ!

すると静電気が放出され、自分には静電気がこないというアイテムです。

静電気を防止するグッズの中で一番クチコミがよいアイテムでしたよ!


少しクチコミをご紹介します。


帯電体質です
静電気除去グッズを購入するのは初です、他との比較は出来ませんが、面白いです。早速使ってみると液晶が表示されて、おお、静電気溜まってた!と謎の感動。
とりあえず今の所は車のキーにつけて乗り降りする時に触ってます。
フェルト部分がけっこうへこんでますが、その部分で直に金属に触らなくても近づけるだけで放電するようです。



以前から愛用しています。最近もう一つ欲しくなり近所のお店で探したのですが見つけられず、こちらで購入しました。
これの他にも、同じようなもの(先端にゴムがついているもの)を持っているのですが、帯電量が多いとそれを使ってもバチっときていました。
これは金属に触れなくても、近づけるだけで放電を始めてくれるので、今のところ痛い目にはあっていません。お勧めです♪



静電気女として職場で恐れられている私ですが、席を立つ前にこの商品を使用すると、
うそのようにバチバチがなくなりました。
液晶部分で除電していることがよくわかります。
慣れてくると、どのタイミングで静電気が発生しているのかがわかり、
ちょっと楽しいです。



毎年静電気に悩まされてきましたが特に対策を立てずにきました。
昨年はいままでになくつらかったので早目の用意で注文しました。
違いがあまりわからなかったので金具がキーリングタイプなのと持ちやすそうな形状で選びました。
ピンク注文でイメージ通りです。乾燥の季節に期待大です。



このように効果はおりがみつき。

キーチェーンとして、カギと一緒にとりつけられるので助かりますね!


心配性の私はもう一個紹介します。












静電気ブレスレッドです。

こちらは静電気軽減でいうとクチコミでは大差ありません。

デザインの好みですね。


どの商品もお安いので手が出しやすいと思います。

心配性の私は、ぺんてる、手袋 ブレスレッドを購入し、この冬を乗り越えてみたいと思いますw
posted by 滑太 at 13:20| Comment(0) | 便利アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Onet
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。